30歳からの大工

30歳にして大工を目指す日々を残そうと思います

見習い?手伝い?初日

こんにちは。

今日初めて大工の現場に行ってきました。

それも、急遽連絡頂き来てもいいとのことだったので伺いました。

どんな服装がいいのか靴どうしようとかいろんなこと考えながら準備して行く途中にコンビニでおむすびを買って現場に着きました。

優しい社長会長大工なので、割とすぐに馴染めました。

そういえば親方って呼ぶ方がいいのかなんて呼ぶべきなのか悩んでます。
社長と会長は親子関係なので自分も会長のことお父さんって呼ぶのもどうなのかなとか考えたりしてます。

今日は大工仕事というより設備の設置等を主にしておりその手伝いをしました。
早速サンダーでボルト切ってと言われ、前職でサンダーを使ったことがあって良かったーっと心の中で安心しました。
何かと今日した作業は前職のうる覚え知識が役立った気がします。

途中足りない部材があり、代わりに倉庫に取りに行ったり買い出しに行ったりもしました。

こんな日々が続いていくなっていう今までとは違う感覚で新鮮な気持ちです。

大体現場の大工仕事は終わってるみたいで明日からクロス屋が来るって言ってました。
なので、明日は会長?お父さん?と一緒にフェンスのやり替え工事の手伝いに行きます。

これまた大工仕事とは違うかもしれないですけど色んな知識が増えることが嬉しくもあります。


久々に体を動かしたのでだいぶへばってますがもっと馴れてきて先を読んだ動きが出来るように頑張っていきたいと思いました。